2015年06月24日

ノルディック・ウォーキングで「楽しく歩こう!!中之島公園」

ノルディック.JPG

●7月18日(土) 17:30 〜 19:30 (2時間)
●ウォーキング予定コース
 スタジオエクセフロー ⇒ 中之島公園 ⇒ 川の駅 はちけんや(天満橋)
  ⇒ スタジオエクセフロー (約4 〜 5km のコース)
●集合場所:スタジオエクセフロー
  (10分前に当スタジオに集合してください。)
●定員:10名
  (雨天時は当日正午頃に判断。中止の場合、
  参加を申込みいただいた方にご連絡致します。)
●参加費:1,500円 (税込み)
  (ポールをお持ちでない方は、別途レンタル代 500円が必要となります)
●持ち物
  動きやすい服装、運動靴、タオル、手袋、
  飲料を入れるためのリュックまたはウエストポーチ、
  飲料(水・スポーツドリンク)
●詳細
 ・17:20 当スタジオに集合。
 ・運動着に着替えていただき、ポールの長さ調整。
 ・スタジオ近くの広場で軽い運動、ストレッチ
   (ノルディックウォーキング初体験の方には、ポールの握り方、歩き方の説明)
 ・中之島公園に向けてウォーキング

お申込み、お問い合わせはコチラ
posted by nico at 05:58| ノルディック・ウォーキング

2015年06月02日

今月のお食事は「豆ご飯と蛸の柔らか煮弁当」

6月のお食事は「豆ご飯と蛸の柔らか煮弁当」

6月まめごはん (1).jpg

お弁当袋を開けると、こんな感じ↓ぴかぴか(新しい)

6月まめごはん (2).jpg

じつは、たこ甘露煮で有名な創業100年以上の老舗は親戚。
その製法を元にして誕生した、サロン・ド・シエスタの「蛸の柔らか煮」

元祖を良く知るお客様からも、美味しい揺れるハートと言って頂ける、
サロン・ド・シエスタの絶品メニューぴかぴか(新しい)

関西ではタコの旬は夏。この時期のタコを「麦わらダコ」と呼び、
最も美味しいタコの旬とされています。
特に、梅雨時のタコは若くて柔らかく味も香りも最高exclamation


美味しいだけではありません。
タコは高たんぱく低カロリーなのでダイエットにもピッタリの食材。

コレステロールを下げ、疲労回復効果もある「タウリン」を多く含みます。
タウリンは血圧の上昇抑制や、コレステロール値低下、心臓や肝臓の機能強化、
また、最近ではインスリン分泌を促し、血糖値の上昇を抑制する働きがある
との研究もあり、糖尿病改善の観点からも注目を集めています。

ビタミンEも含まれていて、活性酸素から細胞を守り、発がんを抑制したり、
老化防止、女性の更年期障害の予防・改善にも有効。
また、細胞の新生や再生、感染症の予防にはたらく亜鉛も含まれていて、
どちらも女性に嬉しい美肌効果バッチリの成分です。

サロン・ド・シエスタの特製「蛸の柔らか煮」でジメジメの
嫌な季節を乗り切りましょう!!

美と健康は食からですねわーい(嬉しい顔)

ご予約はコチラ

2015年06月01日

ノルディック・ウォーキング体験会

昨日のノルディック・ウォーキング体験会の様子です。
ノルディック5.31-27.jpg


参加人数は5歳〜65才までの8名

前々日までの雨の予報が、一転してちょうどいいお天気に晴れ曇り

お昼は気温も高かったのですが、16時頃にはやや気温も下がり、
風もあって、ベストなウォーキング日和わーい(嬉しい顔)

軽い準備運動が終わったら、扇町公園へGOsoon

公園の小高くなってる所で、
「ポールを持たずに登る」、「ポールを持って登る」の
ビフォー&アフターをしてもらいました。

ポールがあることで膝や腰にかかる負担がグンと減るので、
その快適さが実感できまするんるん

階段の上り下りの体験も含め、扇町公園を大きく2週すると
心地よい疲労感ぴかぴか(新しい)

参加者の方からは、このあとビールがあったらな〜〜と(笑)

そこはぐっとガマンで麦茶でも・・・
posted by nico at 15:56| 日記