2015年06月02日

今月のお食事は「豆ご飯と蛸の柔らか煮弁当」

6月のお食事は「豆ご飯と蛸の柔らか煮弁当」

6月まめごはん (1).jpg

お弁当袋を開けると、こんな感じ↓ぴかぴか(新しい)

6月まめごはん (2).jpg

じつは、たこ甘露煮で有名な創業100年以上の老舗は親戚。
その製法を元にして誕生した、サロン・ド・シエスタの「蛸の柔らか煮」

元祖を良く知るお客様からも、美味しい揺れるハートと言って頂ける、
サロン・ド・シエスタの絶品メニューぴかぴか(新しい)

関西ではタコの旬は夏。この時期のタコを「麦わらダコ」と呼び、
最も美味しいタコの旬とされています。
特に、梅雨時のタコは若くて柔らかく味も香りも最高exclamation


美味しいだけではありません。
タコは高たんぱく低カロリーなのでダイエットにもピッタリの食材。

コレステロールを下げ、疲労回復効果もある「タウリン」を多く含みます。
タウリンは血圧の上昇抑制や、コレステロール値低下、心臓や肝臓の機能強化、
また、最近ではインスリン分泌を促し、血糖値の上昇を抑制する働きがある
との研究もあり、糖尿病改善の観点からも注目を集めています。

ビタミンEも含まれていて、活性酸素から細胞を守り、発がんを抑制したり、
老化防止、女性の更年期障害の予防・改善にも有効。
また、細胞の新生や再生、感染症の予防にはたらく亜鉛も含まれていて、
どちらも女性に嬉しい美肌効果バッチリの成分です。

サロン・ド・シエスタの特製「蛸の柔らか煮」でジメジメの
嫌な季節を乗り切りましょう!!

美と健康は食からですねわーい(嬉しい顔)

ご予約はコチラ